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暑さと疲労対策
暑い季節になってきました

中年の多いDTにとって、「暑さ対策」と「疲労対策」は重要ではないかと思います。

そこでボクが実践している対策をお知らせしておきますので、参考にしてみてはどうでしょうか?

*UV対策
 日焼け止め、もしくは日焼けオイルでも構いません。UV対策はとっておかなくては、
 肌が炎症をおこします。試合中に汗で流れるでのこまめに塗りなおすことが重要です。

*即乾燥性Tシャツ
 試合中に汗をかく時期ですので、Tシャツを替えるだけでも疲労感は相当に違います。
 ぜひ即乾燥性Tシャツを選んでください。

*水分補給はスポドリで
 水はダメです。失われた塩分を吸収しなければ、疲労が蓄積されます。

*テーピング
 痛い箇所にはテーピングが有効です。
 患部を固定するもしくは、引っ張られるのを補填するのに重要です。
 ボクは「ファイテン」」をオススメします。

*スパイクの中敷
 足からの疲労も相当にあります。疲労を軽減するために、中敷をボクは利用しています。
 履き心地もかなりいいし、疲労度合いもかなり違うと感じています。


試合前

*朝風呂
 身体をあっためる意味で、ボクは実施しています。

*アップとストレッチ
 絶対に必要です。怪我の予防また、試合の疲労度合いが違います。

試合中
*痛くなった箇所あれば、すぐにコールドスプレー。
 コレはホントききます。ボクはこれにかなり救われています。

試合後
*ストレッチ
 絶対に必要です。試合の疲労度合いがまったく違います。
 試合後、家でもしています。

*半身浴
 サウナのように汗をしっかりとかいてください。次の日の筋肉痛は間違いなく違います。
 これはボクが保証します。


かなり個人的なコトですが、実際にボクはこれでかなり疲労を和らげているのではないかと
感じています。

みんさんも、この時期少しでも疲労を残さず、そして何歳になってももプレーできるように、
今から少しでも疲労を蓄積しないように、なにかに取り組んでみてください。

では。。

 
  
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【2008/06/10 22:34】 | 感想 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<1週間で調整は可能? | ホーム | 復帰後の状態>>
コメント
試合後のストレッチは僕も大事だと思いますよ。
試合前はやるけど試合後はあんまりやらないよね。今度からやろう
【2008/06/10 22:40】 URL | 音楽部長 #GxAO5jdM[ 編集] | page top↑
じゃな。試合後はあんまりせんね。
ボクも今度からやってみます。参考になりました。
【2008/06/12 19:15】 URL | タカサキ #-[ 編集] | page top↑
先日、ファイテンの店長を
シティライトの社長さんに紹介しました。

野球チームの活動に力を入れている
シティライトさんとファイテン。
面白い動きになるといいなぁと
思います。

ファイテングッズは
明らかに効果のあるシロモノです。
一度、使えば効果がわかる!
コレに勝るモンはないな
と思いますね。
【2008/06/18 01:37】 URL | ダイヤモンド☆ヒロシ #pChZp3ac[ 編集] | page top↑
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